上のは

 ネタでありまするが。
http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20040222
 まずはこちらを参照アレ。
 同級生でライバルのりょーと氏が日記占いオリジナルという事で、対抗意識を燃やして俺も占って書いてみましたが……駄目だ。もうなんか、遥か山の向こうを歩かれてる感じ。一年前は同じ場所にいたはずなのに……ッ。
 いつの間にあんな作風を身につけたんだろうなあなどと思いつつ、振り返ると、氏は初期の頃から優しさと柔らかさを併せ持った雰囲気を創り出すことに長けていたんだと確認して唖然。そうか、成長するとこうなるのか……のか。
 ちなみに俺の日記占いは以下の通り。
 

竹 さんは 妄想日記 を書くと多くの人を魅了します。

                                                                                                                    • -

あなたは想像力により普通の人が忘れてしまったり,考えもしない事について,おもしろおかしく効果的に表現した日記を書くと成功するかも知れません。

                                                                                                                    • -

竹 さんが書く日記の性質
人間度 50 精神度 100 思考度 40
変態っぽさ 100 やましさ 66


竹 さんの日記のオススメの題名
バケツリレー日記


今日書く日記のネタが無いあなたへ
竹 さんが今日書くと良い話

ダブルクリックを教えて 口紅の跡
階段から つけてきたヤツを

                                                                                                                    • -

上の言葉をすべて使って 恐怖話 風にまとめると良いかも。

 妄想日記や、精神度100、変態度100という悲しいワードに当てられて、ぼくは大都会の藻屑と成り果てようとおもいます。……でも住んでるトコ田舎なんですの。
 そんなわけで自分も書いてみたんですが、なんというか、恐怖話にこれほど適したワードはないというのに、何をしているんでしょう自分。特に後半の妄想炸裂加減は一体なんなんだ。つくづく味のない文章に味のない展開だなぁ……いや、まだテーマにもよるんだっ、と負け惜しみの一つや二つ言わせてくれっ。
 次は同級生相沢君が書いてくれそうなので、そっちに乞うご期待。
 ……と思ったら、やっこさん、既にUPしてやがりました。
http://d.hatena.ne.jp/Aizawa/20040223
 ……_| ̄|○
 なんだかんだ言って執筆だけは欠かさない強みか。普段の倍以上の長さなのにキチンと纏まっていて、しかもだれない。第3回かのん中篇で見られた中弛みが見当たらない。シーンを書くときのテンションを持続したまま最後まで読ませられた感じ。というか、実際シーンごとにスッパリ切れているからか。うーん、適わないなあ……得意のファンタジーかな、と思ったら、ど真ん中直球だったとわ。
 翻って、一晩経って↑の妄想話を読み返すと……あぁーぁあ。ダメだこりゃ。
 悔しいなあ。