5連勝

 メッセンジャー、藤波と攻略した巨人が今年初の先発全員安打で5連勝を決めました。ヤクルト戦あたりまでは眉唾でしたが、無双中のメッセと藤波を攻略して勝ったとなるといよいよ打線好調と見ていいかもしれない。誰か一人の単独の活躍で勝っているわけではなく、先発が踏ん張り、中継ぎが一時の不調を脱却していい球を投げ、打線も今日の全員安打に象徴されるようにそれぞれが一日一善をした上で得点を重ねてくるので相手からすると非常に嫌な取られ方になる。村田の怪我の様子が心配だけどついに村田も久しぶりの手ごたえある打席を見せてくれたし、主力が上向きになってくれば控えや準レギュラーの選手もマークが減ってより活躍できる。…という風にプラス面ばかり見てそろばん弾いているとあっさりと元通りになったりするから打線ばかりは本当にわからない。とりあえず今日の試合を見て思ったのは吉川はそろそろ2軍幽閉でいいんじゃなかろうか。ポップフライマンすぎて打席で何の希望もない。守備走塁限定で使うならともかく。片岡も寺内もいないのが悪いんや!