作品レビュー 「ミイラの飼い方」

物の怪度  ★★★★★
ほのぼの度 ★★★★★
 
 
 一言レビュー。
 「毒気のないほのぼの物の怪コメディ」
 
 現在37話。表紙、説明通りのゆるーいお話。ミイラやら竜やら鬼やら想像上の生き物がペットになって人間たちとドタバタやるっていう突飛な設定だけどもデフォルメされた生き物のかわいさがウリ。ついでに主人公万能感も押し出されてて、個人的にはそういう「ティーンが喜びそうな要素盛り込んでみました」感がまったく隠されてない話は抵抗あるんですが、その手の話には珍しく恋愛要素がなく、37話現在までまったくと言っていいほど色恋沙汰がない。ちらほらと匂わせてはいるけれども。その場合、何を主軸にしたストーリー展開になるのか、注目しております。