作品レビュー 「CANDY FLOSS」

少女漫画度 ★★★★★
カラフル度 ★★★★★

 
 
 一言レビュー。
 「良くも悪くもテンプレ少女漫画、男は髪の色で区別」
 
 現在31話。一応連載開始からチェックはしているものの、話の進みが遅くストーリーやキャラを忘れてしまうので完結後にまとめ読みしようか検討中。
 主人公とその周囲のキャラクターの恋愛事情が主軸でストーリー展開も考えてあるとは思うんですが、登場人物の行動がことごとくその恋愛絡み関連にしかスポットを当てられてないので、とても狭い範囲での話になってしまっている。高校生の恋愛事情ってことであえてそうしているのかもしれないけど、このキャラがこの相手を意識してますって強調するコマが多すぎて逆に萎えてしまう。弊社に入りたいのはわかったから他にもっと個性を前面に出してくれないかね、という面接官のような気持ちになる。登場人物がそれほど多いわけでもないのにキャラの名前がまったく頭に入ってこないのは多分そういう理由で、作者には本筋を描きたいから本筋だけひたすら描く、以外の手法も身に着けてほしいところ。この作品では無理かもしれないけど。