がんばれ先発投手

 井川マイナー行き。どこかの記事でも書いてあったけど、これがマリナーズだったらなとifを考えてしまいます。井川が防御率7点なんぼだったけど、その倍以上の数値をたたき出している(15.いくつか)投手が普通にローテ入ってますからね、あそこは。くわえてシアトルの本拠地がヤンキースタジアムとは違って完全に投手有利、フライボールピッチャー向きで右の中距離打者に地獄というのを考えても、被弾数が減ってノックアウトの回数も違ってきたのかなという気もします。しかし制球が定まらないorことごとく真ん中に集まる、という極端な状態を抜け出さないとどっちにしろ投げる火だるまからは脱却できなかったろうし、しっかり下で調整法を確率してほしいものです。松坂もだけど、調整法で苦労してるいみたいですね。つっても、球団からああしろこうしろと言われてるわけではなく、自由にやらせてもらってる上で調整法を確立できてないみたいなので、どうなの、という気がしないでもない。二人とも、日本流に戻す、みたいなことを言っていたけど、それでまた結果がともなわなかったらどうなるか。いずれにせよ、次の登板が楽しみだ。松坂が明日か。仕事で見れねえよチクショウ。
 
 巨人。甲子園。4−5で九回表。藤川打たれた。6−5で巨人。なんだこれ。うまくいきすぎてないかい。運使いすぎててなんか嫌な感じだ。今日くらい負けていいよ、という流れだったのに。