就職

 In学校。
 日記のインターバルが崩れてしまいました。今月はきっちり三日おきに書いていたのに……それもこれもみんな世界が悪いんだっ。レポートは溜まってるし、バイトは土日で16時間越えた上に7日連続勤務だし、レポートは溜まってるし、就職面接で使う進路登録カードはまだ書いてねえし、見ただけでげんなりするほど書く欄が多すぎるし、その中の「親しい学友」って項目はなんだよ、気になるあのコの名前書いちゃうよ?だし、中学高校卒業した年を計算するの面倒くさいし、希望職を三つ選んだ書かなきゃならなくて、家族に相談したら「納豆製造業」「警察官」「ニート君」とか言われるし、実際ネットでいくつか自己診断ツールやってみたら、その全てで「公務員」「警察官」が適職になってたし、でもこれ以上勉強したくないって駄々捏ねて、結局「出版」「サービス業」「林業」と興味あるやつを選んで出したはいいけれど、さっき面接してきて出版社って結構いいじゃないかとか思い始めるも、もっと企業研究を重ねなきゃ駄目だし、それより結局レポートやってねえし、同じ講義で二つ出されて二つともスルーしちゃったし、やろうとしてプリント見ても講義中寝てたせいでお題すらまるで理解できねえし、再履修なんて死んでも嫌だし、いや死ぬんなら再履修の方がいいけれどできればやりたくねーし、雨降ってるし、今日もバイトだし、原稿揃わないし、財布の中を見たら200円も入ってなくて昼食で苦労するし、そしてこれから四年生の卒論の実験に付き合わなくちゃならなくてだるいし、こう書いてくるといかに自分がものぐさな駄目人間かわかりすぎるくらいわかってきて欝だし、大学のPCのキーボードってなんか打ちやすい。
 あ、ほっぺたにごはん粒ついてる。