カムカムカー

 車きた。車がきたよ。買ったんだよ。
 近所を一周しただけで体重1kg減った。実際に減っていても何もおかしくない程の有様。下手な拷問より使えるかもしれない。俺だったら性癖の暴露くらいまではしてしまいそうだ。
 無免ってわけじゃないけど、大学入ってすぐに免許取って以来4年以上ペーパー続けていたんで、知識はもちろん体も忘れてしまってた。しっくりこないとかいうレベルじゃない。もう完全に、あれえまずは何をどうすんだっけ状態。ハンドル握ってアクセル(まずはバックで)踏んだ瞬間のあの緊張感と言ったらなんだ。富士急ハイランドのドドンパに乗って発射寸前、係員が凶悪な笑顔で何か喋っていたのを半分意識飛ばしながら聞いてたとき以来だ。ちなみにFUJIYAMAは格が違う。のんびり恐怖感に打ち震えてる暇さえない。ジェットコースター特有の発射直後の傾斜を上ってる時、俺は半狂乱になって「下ろせ! 下ろしてくれ!」と叫んでました。
 みたいに、「失神しそうでしなかった恐怖体験」のベスト5には入るくらい緊張した。だって車ですよ。ぶつけたら大変だよ。ものならまだいいけど人だったらどうすりゃいいんだ。
 職場の方には五月頭から車で通いますとは言ってあるけど、俺の神経が果たしてもつかどうか。