第二回KanonSSこんぺ&第一回CLANNADSSこんぺ

 Kanonは書き上げて投稿済み。CLANNADはそろそろ完成というところ。このぶんなら締め切りの6日には間に合いそう。コツコツ書いてきてよかったぜ…………って当然のように締め切り延びてるし。しかも9日もか。
 なんだかなあ。
 来週には公開されて作品読めるぜヒャッホー、って楽しみに待っていた身からすると、あーあ、という感じ。どこかにスタンスが作者寄りすぎるみたいなコメントがあったけれど、こういうことになると頷ける気もする。読み専門の人からすれば、うっわ興醒め、な展開じゃないのか。
 なんでこんなにプリプリしてるのかって、六月後半ってアレなんスよ。夏コミ原稿の佳境中の佳境で(締め切りが七月一日)、読めるかどうかわからないんですよ。だから中旬のうちに読んでしまいたかったのに……とか言ってても結局読むんですが。基本的に作者参加かつ読者参加していないと心から楽しめない派なので。
 俺は読み手と同時に書き手でもあるんで、推敲したりしつつモチベーション保てますが、読み専門の人ってどうなのかしら。これで減ったら嫌すぎる。
 ささ、気を取り直して書こう書こう。
 雨こんぺはどうするかな……