作品レビュー 「保留荘の奴ら」

  保留度 ★★★★★
  混沌度 ★★★★★
ドタバタ度 ★★★★★
 
 
 一言レビュー。
 「広告通りのドタバタコメディ、ストーリーは進んでいるのかいないのか?」
 
 現在74話。広告や絵柄に偽りなしのドタバタ日常コメディ。日常つっても舞台設定の特殊さが際立っており、登場人物の過去もややもすると忘れがちですが際どいったらない。作中にぶん投げてくるギャグも際どいのが多い。基本的に設定と裏腹に明るい雰囲気の舞台設定なので安心感を持って読むことができますが設定そのものがキワドイのでどぎつい話やネタがたまに飛んでくる。延々だらだらとした日常コメディと違って舞台背景が作り込まれているのでストーリー展開も今後あるんだろうけど、主人公含め、いまだに多くが謎に包まれたまま。ここまで書いておいてなんですが、チェックはしているもののあまり面白いとは感じていない。コメディと茶番は紙一重って言いますが、そこまで世界観に入り込めてないのでキャラたちの掛け合いも茶番に見えることが多いんだな。