作品レビュー 「学園セイソ」

セイソ度 ★☆☆☆☆
カオス度 ★★★★★
勘違い度 ★★★★★
 
 
 一言レビュー。
 「考えるな感じろ」
 
 セイソの意味を勘違いしながら進んでいく説明不可能なシュールギャグ漫画。勉強になると思って毎週読んではいますが、好きそうに見えて実はあんまり好きではないという。世界観もキャラも強烈で勢いキレッキレなのはわかるんですが、多分作者には意図があるんでしょうが、適当におかしなことをやらせているようにしか見えない。こういう世界観だから、で片付いちゃうような。頭おかしいと思うし意味がわからないし勢いもあるけど、それが笑いにつながっているかというとそうでもない。ただ、そういうものとして味わう漫画なのかもしれない。