今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 知人の間で流行っていたから、という理由だった気がする。当時はブログなんて洒落た名称でもなくて、はてなダイアリーが流行っていたと記憶しています。調べるために過去の日記を見たら始めたのが2003年って。え? 今年って2015年? つまるところ12年前? ちょっと一瞬呆けてしまいました。確かに自分もいい年になりましたが、それにしても軽く10年以上前って…月日が経つのは早いもんです。空白の数年間とかあるけども。いや、まっとうに生きてはいたんです。何をしていたのかというとリア充目指して色々やらかしていた気がします。もうお店は嫌だ。
 当時の日記を見返して、当然のごとく色恋沙汰に一喜一憂しているような初々しい内容なんですが、それを見てどひゃーとか言って赤面して画面を消す、っていう流れにならず、生暖かく読み返してしまうあたり、いよいよだなぁと思いました。