作品レビュー 「5evils」

戦闘度 ★★★★★
激熱度 ★★★★★
魔物度 ★★★★★☆
 
 
 一言レビュー。
 「漫画とは設定じゃない、魂だ!」
 
 最初に言ってしまうとかなり好きな漫画です。現在72話。
 キャラクターや世界観など舞台設定を箇条書きにしていけば、なんてことはない、ファンタジー風な世界観のよくある戦闘モノかもしれません。主人公最弱なのも努力で成長していくのもまぁ、ありがちかもしれません。では何が好きなのかというと、やっぱり作品の持つ熱量としか呼べません。作者の中で世界観が完璧に構築されていて、一人一人のキャラにストーリーを持たせてあって、その中で書きたいストーリーがあって、しかし決して急がず、一つずつ積み上げていき、軸がブレない。自分のような単純な読者はそれだけで満足してしまいます。急がないことがどれほど難しいかは多少なりともわかるだけに。