今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 ひとつ、理想的な動画に巡り会えたとき(何の動画なのかは伏せておく)
 ひとつ、理想的な漫画に巡り会えたとき(どういったジャンルの漫画かは伏せておく)
 ひとつ、野球の試合観戦。
 野球関連で一番熱くなったのは近年では2009年の第二回WBC勝戦イチローの決勝タイムリーと、同じく2009年のヤンキース松井のWS第6戦の獅子奮迅の活躍、の二つだろうか。ってもう六年前だから近年でもないじゃないか。年をとるわけだぜ。でもあれに匹敵するアツさなんて、選手の格、舞台の完璧さを考えると生きている間に二度と出てくるかどうか。
 日本のプロ野球では巨人中心に追ってますが最近一番熱くさせてくれる選手は大田です。三振が面白い。ヒット打っても絵になる。牽制死までも様式美。とはいえいつまでもネタキャラのままだとあれなんですけど。
 
 一番アツくなるのはオチを用意していなくてオチなんていらないからそのまま投稿しちまえと更新ボタンを押す瞬間です。