動画で振り返る 第2ラウンド日本VS台湾

 昨日の試合はいいシーンが多すぎて、テレビのスポーツニュースでは全部流すことはできない。
 というわけで、ようつべやMLB公式から拾ってきた動画をまとめてみる。
 MLBの何がいいって公式サイトのコンテンツの充実度ですよ。
 1試合のハイライトどころか得点シーン別まで網羅していて、非常にありがたい。
 
 
 
2013年3月8日 日本VS台湾 ハイライト
http://mlb.mlb.com/wbc/2013/video/?content_id=25684277
 
8回表、ここまでWBCノーヒットの阿部、反撃の狼煙となるタイムリ
http://mlb.mlb.com/wbc/2013/video/?content_id=25684003
 
同じく調子の上がらない坂本、執念の同点タイムリ
http://mlb.mlb.com/wbc/2013/video/?content_id=25684005
 
(神は最後に)
 
同点の9回、無死1塁から牧田のダイビングキャッチ
http://mlb.mlb.com/wbc/2013/video/?content_id=25684163
 
10回表、中田の勝ち越し犠牲フライ
http://mlb.mlb.com/wbc/2013/video/?content_id=25684219
 
 
得点シーン多めですが、正直、タイムリーも熱いけど、チャンスメイクするまでの過程でじわじわと観戦者のボルテージが上がっていくところこそが野球観戦の醍醐味だと思うんですね。
特に阿部や坂本のタイムリーの影には、それまでの不振や、チャンスを作るだけ作っておいてあと一本が出なかった日本全体のストレスがあるだけに、喜びも一入。
と、いうわけで、昨日一番のハイライト、2−3のビハインドの場面での井端。
どういう状況だったか多くは語りません。ようつべより。
 
http://www.youtube.com/watch?v=Gt5erEGzZzI
 
見所は居酒屋のオッサン化している解説おじさん二人組。
 
鳥谷盗塁
古田「よーし! ウオーシ!!」
工藤「フゥーーーーwwww」
古田「ナイスラン! ナイストライ!!」
工藤「ホゥーww」
 
井端タイムリ
古田「よーし! やったー! (ホームに)帰れー!帰れー!帰れ―! よーーーし! ウォーシ!!」
工藤「なんて、なんてすごいんだww」
古田「いばたー!」
工藤「ファファファファwwwww」
 
中継見てた時はこっちもテンションがおかしくなって拍手したりしてたから気付かなかったけど、あらためて見ると解説陣も同じノリじゃねーか!
一体感がいい感じだとおもいました(小並感)