色々

 動画漁ってて、日本人名投手集を見ていた。日本球界の顔となりつつあるダルビッシュ、海を渡った黒田や、90年代最強の先発投手である右の斎藤雅樹に左の今中、過去の名選手までずらり。
 名前が出てこないのが10名ほど。80年代はやっぱ難しい。白黒になると逆に有名どころしか出てないんでわかるんだけど。
 伊藤智仁の日本代表映像やルーキー時代の松井秀喜がのけぞった石井一久のスライダーなどお宝映像も混じってて得した気分。

 
 
 この動画の1分21秒あたりの江川が怪物すぎたので江川の動画を漁ってみる。
 
 

 
 前半はそうでもないけど中盤あたりからとんでもないキレの球を放ってます。9回で150km/h出してるのは抑えでもやってるのかと思った。完封て。動画の説明にも書いてあるけど高校時代が一番速かったらしい。うちの母親も同じことを言ってます。
 
 最近はNBAばっか見てるけど春から秋はやっぱ野球だ。