クロスゲーム

 うーん、しまった。あだち充の漫画を片っ端から漁ってた時期に漫画喫茶で読んだのだけど、読まなきゃよかった。これをチェックするためだけにサンデー買ってしまいかねない。読んできたあらゆる野球漫画の中で一番試合らしい試合を描いてるのがあだち充だと思うけど、これはコミックスでそろえよう、我慢我慢。あだち充の漫画はみゆきを除きタッチ以降の週刊少年サンデーで連載した作品しか追ってないけど、断トツで名作、は言い過ぎかもしれないけど一番好きな作品になる予感がする。ヒロインのツンデレ度に撃墜されたのは言うまでもなく。H2はスタート地点からある程度の野球の能力+ヒロインからの好意を与えられていたのに対してクロスゲームは初っ端からこれでもかというくらい理由付けがされていて気合の入り方が違う。うーん、続きが楽しみ。