きれいなジャイアン

 
ノリ、来季契約“希望額なし”一発サインを予告
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1430145 中村ノリヒロの変心
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1437975 中日ドラゴンズ 山井 交代の真相 中村ノリの軌跡
 
 ニュースと成績から得られる情報しか持ってないので楽屋裏については言及しないとして。打撃と守備は好きな選手ではあります。グラウンドに立っているだけで絵になる数少ない選手。
 ゴールデングラブ賞は記者投票ではなく数字でスパッと決めてほしいと思っている派ですが、いまだに信頼の置ける守備力指標が表に出てきてないのが問題か。でもせめて守備機会と失策数(或いは守備率)、ZR、RFくらいは選手プロフィールにのっけてほしいなあ。プロ野球に限った話ではなく、視聴者は、当然ながらすべてのプレイを映像で見れるわけじゃない。成績・結果・数字を追うのもれっきとした楽しみ方のひとつだと思うのだが、NPBに限らず日本のスポーツはもっと色んな数字をネットユーザーに提供してくれていいと思うんだな。ブログで面白い分析をされてる方はたくさんいるけれど、見たいときに見たい選手の見たい数字を引き出せればな、いいんだけどな。そんなわけで小野俊哉氏は神。
 これで契約でごね出したらノリも神。