バスケ

 社会人のバスケのチームに通い始めてバッシュ買っちゃったよ。安くて気に入ったやつを。週1なんで見栄えよりも懐事情と相談。今年の暮れはなにかと物入りになりそうなんで。
 いやでもバスケはやっぱりおもろいわー。明らかに格上の人たちと組んでプレイすると足引っ張ってる申し訳なさで楽しむどころじゃないけど、テクニックが似たり寄ったりの中だと気がねせずにプレイできていい。
 前回が初めてで、むかし履き潰したバドミントンシューズを引っ張り出して履いていったら、つま先がすっかり削れてほとんど素足に近い状態で、踏ん張りがきかないわ、後半足が釣るわで大変だった。ただ走るだけじゃなくてキュッキュキュッキュとつっぱる動作の連続で、ダイレクトに足にくる。スタミナの問題とは別に、靴って大事だなと思った。まだバッシュ買ってからプレイはしてないけど、履いてちょっと動いてみた感じ、かなり体力がもつんじゃないだろうか。
 
 
 そして13日。ちょっと東京行ってきます。詳細は帰宅後に。