携帯から日記を書くとカテゴリ分けできないことに気づく。とは言っても昼休みはどうしても手持ちぶさたなんだな。MLBチェックも携帯からじゃ選手明細まで辿れないし、かといって音は立てられないし。
 そういえば今年のいつごろからか、Yahooのプロ野球の一球速報の表記が変わって、変わったというか変化したというか、今までは球種、球速、コース、結果が表示されていたんだけど、結果の部分に手心が加えられるようになった。内角の球では「打者のけぞる」、とか、見逃し三振のときは「全く反応できず」とか、内野安打では「ボテボテ」とか、そういったちょっと嬉しい小情報がついてくるようになった。映像見てなければ実質変わらないかもしれないけど、これはちょっと嬉しいんだな。
 どんな感じかというと、今日の試合から取り上げて、
 9/19(水)ヤクルトvs.中日23回戦
 で言うならば、
 
2回裏
投手:中日 朝倉健太 14 右投
打者:ヤクルト ラミレス 3 右打
 
●1 ストレート 144km/h 外角中央 フライ
                      [ フェンスギリギリ ジャンピングキャッチ 好プレイ ]
 
 みたいな感じ。ちなみにランナー二塁一塁でした。まあ英智なら仕方ないな。とか、そういう想像で補完できるわけですよ。
 
 で、同試合をちょこちょこチェックしてたら、こんなのが。
 
2回表
打者:中日 谷繁元信 27 右打
投手:ヤクルト 石川雅規 19 左投
 
 ▼5 シンカー 120km/h 外角高目 ゴロ(投併打)
                      [ 併殺打 併殺 ]
 
 この補足はなんだよwwwwどんだけ併殺なんだよwwwwばかwwww谷繁wwww