コミケ72

 スブルマンの新刊はありませんが、リーダー剛久が同人ゲームを作ったので、それを販売します。
 8/17金曜日、コミックマーケット72初日東2ホールW20aでございます。
 
 多少なりともゲーム製作に携わった者としてちょろっと紹介をば。
 
 タイトル:七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-
 ジャンル:ローグライクダンジョンRPG
 体験版 :↑にあるよ。体験版は無料だよ。
 
 ローグライクってなんじゃらほいって人のために。要するに風来のシレンとかトルネコの大冒険とかチョコボの不思議なダンジョンとかそれ系統です。俺は最近になってジャンル名を知りました。無駄にかっこいいと思いました。
 デバッガーとして製品版をたんまりプレイしましたが、一度潜り始めるとなかなかやめられず、困った。ダンジョンの種類が多くそれぞれ特徴があるので頭を使うんだけど、それがまた楽しい。レベル不足状態における目標階間近での階段即降り連発時の緊張感は何者にも耐えがたく、うんぬんかんぬん。まあ俺はトルネコチョコボだけ履修してシレンはノータッチというローグライク中の下級者なので、そっち系の猛者には体験版をやっていただくのが一番手っ取り早い気もします。シレン経験者には当たり前ぽいけど、壷って革命的だと思った。便利だよね、あれ。
 
 え? これじゃ販促だ? フフ、今ごろ気づいたか。さー買った買った! ってまだ売ってねえよ。とりあえず体験版だ! ローグライク好きな人ならいけると思うよ! 多分!
 あ、当日は売り子してます。