登録

 第三回KanonSSこんぺ(本番)の作品をサイトにうpして登録してきました。で、思ったんですが、分類に「相沢祐一」がないことに今さら気づいた。俺の記憶が確かなら、かのんSS-Linksにもなかったんじゃないかな、相沢祐一北川潤はどっちにもあるのに、相沢祐一がないんですよ。主人公なのに。こんぺの分類に相沢祐一って書きながら妙な違和感を覚えたんだけどこういうことだったのか。キャラ別で分類すると相沢祐一以外に該当しないのでKanon全般で登録したけど、やっぱりしっくりこない。些細なことなんだけど、単純に理由が気になった。だって、主人公って、嫌が応にも全ルートに出没する最重要キャラじゃないですか。たまにヒロイン贔屓とか言っても、なんだかんだで一番贔屓されてるのって主人公だろうし。
 数本だけ登録しているTYPE-MOON SS Linksを見に行ったらキャラごとのツリーで遠野志貴衛宮士郎もあった。他のSSリンクではどうなのかな。
 
 ちょっと調べてみたら、第三回KanonSSこんぺ(本番)で、「祐一」および「相沢」の文字が一度も出ていないSSは、1位と22位の二本だけでした。なんだ、この登場頻度は。ちょっとびっくり。