居酒屋とかカラオケとか

 職が決まって0時前後に寝るようになってやたらと活動的になりつつあります。めんどーめんどーでいつも留守番してる方だったのに。やることあった方がきっちり割り振りして動けるタイプなのかもしれない。
 両親および妹と四人で居酒屋突撃。マグロ料理まじうめーんす。お通しでマグロの煮付けが出てくるんす。ハフハフ。あー甘くてうまい。でもやっぱナマだと食えません。イカエビタコは食えるんですけどサカナは駄目だ。最近メニューに串が増えて、串もうめえんす。豚トロ串とか豚バラ串とか。たこわさもうめーっすよね。毎回たこわさ食ってます。あさりバターと手羽先と手羽ぎょうざも食っちゃう。もぐもぐブハァ。でもやっぱり酒はカクテルとかサワー系だけなの。日本酒は一時期飲むたびにリバースして(毎回飲みすぎていた)それ以来駄目になってまだ克服できてないよ。
 二時間後、兄貴と友人が来店、席がいっぱいなので入れ替わりで家族帰る。俺だけ残る。二回戦突入。マグロハンバーグうめえんす。でもおなかいっぱいっす。サワー五杯くらいで酔える体になりつつあります。今年何回アルコール摂取しただろう? 二回目か三回目じゃないか。
 
 妹+妹の彼氏とカラオケへ。二時間歌って割引券使って千円ちょい。やっぱ日中は安いですね。なんで夜だと倍も違うんだ! しかしいまどき珍しいくらい可愛い子だ。いや彼氏の方が。もともと年下男は大好きなんですが、あれは良い、めんこいぞ。俺が寝てると布団にもぐり込んでくるし。今度家来たらお姫様抱っこしてやろうっと。