松坂とか小笠原とか

 あー、やっぱりボストンかー。
 松坂大輔の交渉権をボストン・レッドソックスが獲得した様子。まだ契約したわけではなく、むしろこれからが本番。
 契約の手順に関する詳細は、以前紹介したMLB中心サイト  MLB.Libertiesのブログにいくつか記事があります。
 
  松坂交渉権BOS決定+まわりの状況について思う
  ボラス金銭問題
 
 このあたりを読むと、交渉権獲得→じゃあほぼボストンで決まりかヤホーイ、みたいな安直な流れに沿うわけではないようです。
 俺個人としては、二番手につけてるニューヨーク・メッツに行ってほしい。なぜって? アメリカン・リーグは見飽きてるからだ!! 見飽きたってほど全試合追ってるわけじゃないですけど、ナショナル・リーグが見たいんだ!!
 イチローも長谷川も佐々木も城島も井口も松井秀喜も、チームの主力として働いてる選手はみんなア・リーグで、放送するのってそっちばっかなんだもの。ナ・リーグも見たいっちゅーねん! こないだまで来日していたメッツのライトやレイエス、ハワード、アットリー、アンドリューらだって、みーんなナ・リーグ所属。日米野球がなかったらホント見る機会なかったですよ。あんまりっすよ。
 コロラドに渡った松井稼頭央は今年は(今年も)主力どころの話じゃなかったし、田口も働き場所は確立しているけれど控えだし、来期からレギュラーとして起用されたとしても、試合がかぶれまヤンキースマリナーズが優先されるだろうし……
 でも松坂なら、BSでもすべてに優先して放映するんじゃないかな。ひさしぶりの大物先発投手だし。
 つーわけでメッツに行ってほしい。かなり切実に。レッドソックス戦なんてほっといてもマリナーズヤンキースホワイトソックス戦を放映するんじゃからさー。ブレーブスとかカーディナルスドジャースパドレスあたりとの試合を見たいよー。
 はい、祈ります。
 ボストンとの交渉が決裂するように。