RADWIMPS−セツナレンサ−

 繰り返し聴いてるうちに好きになってきた(笑)。
 サビ部分だけだと「あンまーぃ!」とか叫んでしまいそうになるけど、英語の部分がとんでもありませんでしたよ。
 
  セツナレンサ和訳に挑戦 by れびお
  カラオケでセツナレンサを歌うために by れびお
  セツナレンサ(和訳) by 神崎 葉氏(のブログ)
 
 このへんを参考にしつつ聴いてみると、こらまたシングルで投げてくるとはびっくりだ(笑)。めちゃくちゃ黒いよ! アルバムやカップリングではたびたび見せている攻撃性だけど、メジャーデビューしてからシングルで持ってきたことはなかったのに。
 耳障りのいいサビの部分を聴いただけはわからないけど、歌詞カード片手に↑の和訳見ながら英詩の部分からじっくり聴き込んでみると、なるほど黒さ全開。ほんとに変態とポップスの融合だ。
 なんかガンガン売れてるみたいですね。一週目はファンが一気に買っていったのかもしれませんが、来月のアルバムでどこまで知名度が上がるのか楽しみだ。