90のお題〜1〜

 はじめました。
 もはや賞投稿とかシナリオとかそういったレベル以前の問題ということが判明したので、物量をこなしつつ色んなゲームやらドラマやらアニメやら本やらに手を出してみようと思います。本を読むと眠くなるのはもはや条件反射なのでかなり他のものに偏りそうではありますがやらないよりははるかにマシなはずだ。『ひぐらしのなく頃に解』をやろう。このゲームはかなり波紋を呼んで賛否両論なんですが、俺はというと第一話からプレイした第七話まで一度たりとも飽きることなく不満を感じることもなく思いっきり楽しんでプレイしている派です。たぶんそんなに少数派でもないと思ってるんですが、何がそこまでプレイヤーをかき立てるんだろう? 文章単位での能力はあちこちでそれほどでもないと書かれているのを見るし、実際に文章がうまいという印象はない。ただ勢いが素晴らしいとは感じる。けれどそれだけではない。世界観や題材の素晴らしさはあるとしても、もっと他に何かありそうな……と、そんなことを考えながらプレイして見つけていこう。
 大きく逸れましたが、手元にPCさえあればできるのが執筆ということで、2〜3年前に知り合いを通してチャットで募集した90のお題に着手しました。手元にお題が100ちょいあるんでそこから選んで書いていきます。一日か、最低でも二日に一本は更新したいところ。さしあたって1本UPしたところで思い至ったんですが、こういうオリジナル短編小説を投稿……というか登録?するサイトってどこがいいのだろう。これまでは二次創作中心だったのでそっち関係が疎いです。多少は調べてみたものの、ここでいいのかいな……? みたいなところが多くて困った。
 どこかいいサイト知ってる方がいましたら、こっそり、もしくは直球で教えてください(`・ω・´)