夜遊び

 こんにちは、野球好きのくせに球場に足を運んだ事がないうえ地元に来た(プロが来るのは年数回)ヤクルト横浜戦をスルーした男です。理由は太陽が沈む前だったから、というのは嘘で交通の便が悪いからですブリリッ。ナイトゲームで9時過ぎるとバスないです。
 夜中に雀荘行ったりダーツやったりして遊んでます。夜遊びする悪い子です。いやー、ダーツって面白いですね。ボウリングとかもそうですけど、経験者にはまず勝てませんよこれ。特に隣の人がマイダーツ持って一人で延々と投げ続けて神ってました。インナーブル(ど真ん中50点)連発してました。なんかこっちと明らかに音が違うんですよ。立て続けにバキューンバキューンって聞こえてきて、そのたびに肩が強張ってしまいましたよ。ビクゥ、ビククゥ。ほら、なんか上級者の邪魔しちゃいけません、みたいな。そんな隣にびびりながら、プレイモードがたくさんあってどれをやったのかわからんのですけど、確かはじめは4人で点数を競う、カウントアップ?をやって、8ラウンドの3投目に20点のトリプルリング(60点。狭い)に当てて逆転2位でした。ヤッホウ。続いてプレイしたのが、301点から減点していってジャスト0になったら勝ち、という……ゼロワンゲームですか? 301っていうのかな。それをやりました。ジャスト0を狙うってことは途中はよくても最後の最後でピンポイントで狙わなきゃいけないってことで、技量が必要になってきます。一番はじめに0に近いところまでいったけどミス続きで先を越され。難しいぜ!
 
 雀荘では半荘12、3回くらいやってトップ5回。100浮き。
 波が激しすぎるんだけれど、それでこそ面白いと思う自分もいるのです。