サンヨーオールスターゲーム第1戦

 日本プロ野球サンヨーオールスターゲーム第1戦が行われました。
 第1戦は3−1でオールセントラルが勝利。
 MVPは東京ヤクルトの青木選手。貢献度、注目度の両面で妥当なところだと思います。
 1回裏の第一打席 ヒット→二盗→続けざまに三盗失敗
 3回表の守備 2死から、新庄のライナー性の正面の打球を弾くエラー。第一打席の二塁打に続いて新庄はまたもや二塁上でガッツポーズ。
 3回裏の第二打席 勝ち越しソロ本塁打
 第三打席、第四打席は凡退
 7回表の守備 フェルナンデスが放った左中間への打球を快速を飛ばして処理するファインプレイ。その直後に大村のセンター前にダイビングキャッチを試みるもグラブからボールがこぼれて捕球できず、二塁打。横に前にと立て続けに全力疾走で本人笑顔。
 
 舞台が神宮だからか、ヤクルトの選手の活躍が目立ちました。
 青木と同じく岩村も4打数2安打1本塁打、石川は2イニングを無失点、その後を継いだ木田は1イニング無失点。
 木田は16年前の球宴で清原に本塁打を打たれ、それ以来のオールスター選出だそうです。
 両者を比較すると何か色々とモヤモヤしてくるものがありますね。
 新庄についてはテレビやどこかのサイトのスポーツニュースで散々取り上げるだろうから割愛。
 しかし。
 しかし、だ。
 私的MVPはこの人。
 や っ て く れ た
 祭りというものをわかってらっしゃる。最高だアンタ!
 
 その他見れて嬉しかったもの。
三浦大輔の投球、実に速度差60km/h!
 140km/h台中盤の速球に80km/hのスローカーブ。普段よりさらに遅い球がきました。
 あと、ホームベースのかなり前でバウンドして、そのまま外角低めギリギリをかすめていくようなヘンテコ球も放りました。ボール判定でしたが。あれをストライクで自由自在に使えたらすごいことになる(笑)。
 
オリックス平野佳寿
 日ハムの八木は交流戦で見たんですけど、平野が登板した巨人戦はなぜだか放送されずに見逃してしまっただけに楽しみでした。
 いい速球をポンポン放ってましたね。思ったより線が細くてびっくり。
 
藤川球児クルーンの快速リレー
 もはや超特急。カブレラに全球ストレート宣言して仕留める藤川。痺れた。そしてVS小笠原も見ごたえありました。クルーンはいきなりオールスター至上最速の159km/hをマーク。はえはえー。
 
 第1戦は全体的に子どもたちや観客が喜びそうな試合でした。なんだかんだで新庄好きです。森本もサイコウ。
 第2戦はオールパシフィック先発の斉藤に期待します。
 巨人戦での1安打完封がまだ脳裏に焼きついているので(笑)