僕の夢日記〜2週目〜

 ストックなくなるまではどんどん書いていこうじゃないか。
 
 

20060608
 辛辣な男に「一番ムカついて仕方ない。安らぐ?とか癒される?とかいちいち聞いて女が喜ぶわけあるかよ糞が!」
 殴りかかるも無関心を貫き通される。
 ショックだ。

 なにがなんだかわかりゃしない
 いま読んでもサッパリ内容が思い出せねえ……これこそショックだ。
 一体どんな状況だったんだ。
 
 

20060614
 中学の時の数学担当のA教諭がいた。
 なんかクラスで態度の悪い女子生徒を説教してた。夢の中はたぶん高校で、俺はA教諭にこき使われていた。
 あいつをなんとかしろ〜、みたいな。

 執筆物にとどまらず夢の中でさえ学校関係ばっかりだ!
 それほどまでに俺の潜在意識化に学校というキーワードがこびりついているのでしょうか……
 A教諭とはそれほど親しい仲ではなかったのに(・ω・)
 ノーマルで夢でござんした。
 
 

20060615
 雪山を変な動物に乗って疾走している夢を見て「長谷川さん〜長谷川さん〜」とぼやいて目が覚める……という夢。
 俺に長谷川さんという知り合いはいない。
 敵対勢力がいた気がする。

 夢の中でまで夢を見始めた……
 映画か何かのワンシーンならクライマックスかもしれないが、断片的に見せられてもわけがわかりません。
 変な動物ってなんだ。長谷川さんって誰だ。敵対勢力ってなんだ。
 ドラえもんのび太の日本誕生 みたいな感じなのか……
 
 

20060618
 夢には(自主規制)が出てきた。

 ((('A`)))
 悪夢のたぐいです。同じ相手が、定期的に、忘れたころに出てきます。
 これでもう5回目?か6回目……
 
 

20060619
 Kと旅に出た。梅酒のでかいビンを片手にバスの中でちびちび。
 夏祭りみたいなところで元ロッテの初芝と待ち合わせ。巨人の二岡からメールがくる。
 なかなか合流できずに、変な偉そうな女性政治家に捕まり、「夏コミのスペースはどこよ?」とか言われる。
 あと「たとえばそこの石段についてなぜ国に不満の声を上げないの?」とか説教される。
 「待ち合わせしてるんです」といったらSPらしいいかつい人に腕を掴まれ引きずられ、路地裏のファミマに強制送還された。
 「待ち合わせはここで」らしい。
 自動ドアをくぐったところで目が覚める。

 読み返したら漠然と思い出してきました。
 思い出してきてもなお、あまりの統一感のなさにどうしたらいいかわかりゃしねーーー
 もはや分析のしようがありません!
 
 
 今回は合計5つ。
 確かに素面ではなかなかこんな発想は出てこないよ……
 自分が自分じゃないみたいだ。