オリジナル笑顔で三回目雑考

http://text.ivory.ne.jp/ori3/
 
 大谷くんがいいこと言った。
 5月18日の記事になります。
 転載してしまえ(笑)。

オリジナルを書こうという段になって、何故に舞台を学園にし、登場人物を十代後半の青少年にするのか、私にはさっぱり理解できないのです。その選択をした時点で、オリジナリティは壮絶に消え失せ、テンプレートにはまり込む可能性は限りなく高くなり、目新しさや新鮮さが微塵もないので実につまらないものになる、というのは目に見えませんか?

 
 そーだよなー(笑)。いや、俺も人のこと言え、いえ、いいえ、いえ……家はやっぱいいなあ!
 そういった作品に当たるとなんかもう、開始数行でうんざりしますよね(笑)。なんとか気を持ち直すので一苦労。つっても俺はラノベ読まないので、見慣れてる人に比べればまだ楽しんで読めてる方だとは思うのですが。№011とか、№015とか、好きですよ!
 ギャグコメディが増えたのは、個人的に大歓迎。今回面白いの多いしね!