巨人負けた

 ヤクルト戦。8−2で負けましたね。いやー、これはこう言っちゃあれですけど、理想的な負けっぷりです。先発は1番バッターを塁に出して犠飛でホームにかえってこられる×3。なんだ3って。しかもヒットではなく四球2つとエラーなのが特にすごい。で、先発を引っ込めて代打出すけど失敗し、出てきたリリーフはこぞって炎上。相手の先発投手に要所要所を抑えられ、コツコツと先制され、中出しもとい中押しされ、ダメ押しされ。そりゃこの試合展開で勝てたら優勝決まるようなもんですよって試合。去年までの巨人を見ているようでした。
 連勝しているうちはいいですけど、こういう負け試合の次にどんな試合をするかが重要。次は阪神。なんで勝率五割なのかさっぱり不思議な阪神。ここが味噌。今シーズンのターニングポイント、と日テレ中継風に。
 ここで阪神に勝ち越したら今年は巨人、と断言します。