漫画

 読んだ漫画をつらつらと。ネタバレる。
  

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)

 カレカノ20巻読んだ。
 十何巻からかこっち展開自体は非常に分かりやすいものになっているけれど、絵と間とキャラとタイミングつまり作風がツボなので問題なく買う。19巻まで読んでいれば、ああ、と予想がつく話だったけれど、それでも絵と間と(略)なのでやっぱり面白かった。そろそろ完結かしら。単行本以外の情報は調べてないのでなんともですが。
 俺はこういった連載ものだと、番外編や脇キャラ補完のエピソードが好物なので、まだ補完されてないキャラに期待。
 つまり、あさぴん。
  とてもあくどい友人たちに勧められて読む。
 あくどい友人たちの言ったとおりの展開である。
 主人公(女子高生)が、冒頭で人身事故に遭う。
 そのドライバーが有名バンドのヴォーカリストで運命の出会い云々……なパターンなんです。
 んが、
 事故→顔見る→レイプ→ラブラブ
 あらため
 事故→レイプ→顔見る→ラブラブ
 なんだこの展開。
 などとしょっぱなから脳みそズガーンされてだだはまり。
 物語じゃなくて新條まゆワールドにやられた。なにこの少女まn……少女漫画? 巻ごとにエロシーン五回くらいないかこれ。すげぇ。
 読み進めていくうちに、主人公カポーが17歳という事実を思い出してちょお驚くし、シスコン(妹)がいるわ、シスコン(姉)がいるわ、途中までしか読んでないんでアレですが、とにかくすげぇ。新條まゆワールドに触れられれば、五巻くらいまで読めば十分ぽい。俺は九巻までいきましたが。名言連発。ステキだ。
 
蒼天航路(1) (モーニング KC)

蒼天航路(1) (モーニング KC)

 読みました。17巻か16巻まで。漫画喫茶で読むには長すぎるぜ!
 徹夜明けの漫画喫茶で読み始め、眠気がふっとんでいきました。一巻読んだ時点で、いつかこれ全巻そろえようと決意。絶対買う。
 三国志の漫画は何種類もあるし、まだ触れたのはほんの何種類かだけれど、これが一番しっくりくるんじゃないかなあ、と思いました。真・三國無双3と4をしこたまやりこんだおかげでエピソードにはちょびっと詳しくなりましたが、流れを知っているだけに漫画でそれを追うのがすげー楽しい。しかも、三國無双のキャラと中身外見が似ているキャラが多いので、すんなりと入り込めるという。同じ題材から起こしているので性格は似やすくなるでしょうけれど、ここまで違和感ないとすごい。呂布劉備はけっこう違いましたが、二人ともこっちの方がいい感じ。
 何がすごいって、17巻の時点で官渡の戦いなのがすげぇ。じっくり進めてますな。
 近いうちにまた読もう。