3/4 金曜日

 雪。
 雪が降っていた。
 真っ白なナントカ……覚えてねえけどとにかく雪です。
 おもいっきり積もってるし。
 本日は10時に東京駅で倉科さんと待ち合わせているため、睡眠時間もそこそこに支度を整え、移動開始。多少寝不足気味でも、今回のオフは疲れに行くのではなく温泉へ癒されに行くのであるからして、無・問・題。
 ちびっと遅れるも無事に倉科さんと合流して、そのまま熱海へ向かいます。四人席をバッチリ確保。途中でなげさんも合流。この時点で勢力が大きく三つに分かれました。
第一勢力 東京以東 竹仙人 倉科 なげ Piro-Suke 今のところ問題なく移動中。
第二勢力 関西方面 火鳥 ぽー 初貴 風吹 Ryo-T 相沢和也 18切符で移動。待ち合わせの40分遅れ確定。FUCK。
第三勢力 近隣の民 安岐山亮 メンバー内で唯一集合時間に間に合ったステキメン。 
 
 第一勢力である自分らは熱海に着きました。時刻は12時過ぎくらい。
 観光の名所ということでふらりと散策。駅前に、足だけ浸かれる温泉ちっくなスペースがあったので、ひとまずそこで小休止。30分ほど膝から下をあたためて、それを携帯で撮って相沢に送る。「ファック」と返ってくる。りょーとにも送る。返ってこない。ファック。
 駅近辺をふらついて、よさげな海鮮の店を発見。生魚の類を食えない身としてはメニュー開くまで生きた心地がしませんでしたが、普通にお茶漬けがあったのでそれを頼む。お茶が美味い。お茶漬けも美味かったです。
 あまりにも見た目が美味しそうだったため、出されたメニューをみんな携帯で撮って全員相沢に送る。「ちんこ食え」と返ってくる。ファック。そしてなぜか「はったん(初貴)マジギレ」とも返ってくる。なぜだ。
 食い終わったらそろそろいい時間になっていたので、駅まで移動します。
 するとここで、イベントフラグがボッキングしました。
 なげさんが、持ってきたCDプレイヤーを店に忘れてきてしまったというので、取りに戻っているあいだ改札口の傍のドトールで三人待機するも、倉科さんと目が合う。曰く、「なげさん電車の中でTSUTAYAの袋に入れてなかったっけ」と。俺もそんな記憶が。調べると、あった。通話していた倉科さんがそれを伝え、事なきを得ました。どじっ子なげさん。
 そして、気がつくと、待ち合わせ時間を過ぎた感じでした。
 既に伊東駅に到着している安岐山さんに遅れますと連絡して、さて急ごうと思いきや、司令にりょーとから連絡が。熱海に着きそうとのこと。
 関西軍に追いつかれました。なんてことだ。
 あまりにもドトールの中が暑くて蒸したため、上着を脱いでタンクトップ一枚になり、そこで関西軍と合流。駅のホームまでその格好でいました。人々からの突き刺ささんばかりの視線が快感でした。
 そして、14時20分の電車で行く予定だったのが、雪か何かで遅れているらしく、30分弱予定が狂ってしまい、なんにも悪いことしてない安岐山さんをさらに待たせるはめに。ていうか安岐山さんは30分早く待ち合わせ場所にきていたから、つまり2時間弱も待たせてしまったわけで。
 ……思索。
 はったんのせい。
 満場一致で全責任をはったんに被せ、人目の多い駅のホームで土下座するはったんを写真に収め、お詫びとともにメール送信。その写真は現在、めでたく壁紙として愛用しております。
 ところで俺ははったんとだけ初対面だったのですが、思っていたよりもずっと気さくで話しやすいプリチーメンでした。切れ長の細い目に表情があまり動かず毅然とした態度で臨む硬派な人を想像していただけに。わーい。思わず二度三度と抱擁を交わしました。
 待ち合わせ時間が14時なのに15時15分に伊東駅に到着。やっと、到着。改札口を抜けてさっそく安岐山さんと合流を果たし、宿泊予定のホテルに連絡を入れて迎えに来てもらう。なにせ11人の大所帯なので、送迎ありですよ。バス来ました。バスですよ。全員嬉々として乗り込むさまは、さながら修学旅行の高校生を思い起こさせます。体温を高めながら5分ほどでホテル到着。丁寧に案内され、隣り合った三つの部屋に散っていく男ども。全員男なのはもはや常識ですよね。
 部屋割りは以下の通りに。
タバコ部屋 火鳥 初貴 Ryo-T 倉科
まったり部屋 安岐山 Piro-Suke ぽー 風吹
カオス部屋 相沢 竹仙人 なげ
 カオスってなんだろう。確かに痴情のもつれで三角関係になりそうなメンバですが。えへ。
 荷物を置いてまず俺がしたことはというと、任天堂64のセッティングでした。だってマリオテニスとかマリオカートとかスマブラとかが呼んでるんですもの。がしかし、なんかテレビがビデオチャンネルしか映らないように細工されていてですね。ぽーさんも加わり、どう接続したものかと試行錯誤。線をぶち込む穴はあったものの、チャンネルをどうにかしてビデオじゃない方に戻さないと映らないので。リモコンじゃ操作できないようになっていて、しかも画面の下についているタッチパネルみたいなところのフタがネジで固定されているんですよ。
 あまりのえげつなさに憤慨した俺は、ポケットから愛用の大型カッターナイフを取り出すと、十秒かからずネジを外してのけました。こんなもので防御した気になるな、テレビよ! AHAHA! フハハハ!!
 というわけでセッティング完了。んじゃ遊ぶ前に温泉行くぜー。ONSEN!
 このホテル、部屋や施設は割と充実しているものの、大風呂と露天風呂がセットになった風呂がひとつあるだけで、温泉の方はイマイチだったんですが、広くて24時間入れるのでそこは目をつぶり、とりあえず移動の汗を流す。長距離の移動の後はやっぱりこれです。
 浴衣に着替えて部屋に戻る。夕食の宴会は20時から。まだ時間があります。
 タバコ部屋ではジャラジャラ音が。麻雀やってる模様。
 なのでこちらは64に興じる。スマブラ熱いっすよ。テニスも熱いっすよ。そして何より、はったんが持ってきた007が熱いっすよ。なんだこれ。前が見えねえ。天井か床しか見えない。武器が落ちてないよ。チョップで応戦。ジェームズ・ボンドがしゃがみながらよちよち歩き、時には天井を見ながらドタバタ走り、床を見つめながらくるくる回り、攻撃はただただチョップを繰り返す。ロケットランチャー構える相手にシュッシュッと空手で挑むさまは一種異様で、視点になっているとわかりませんが、他のプレイヤからすると相当シュールな光景だったようでした。70回以上殺されるに至って、命の大切さがほんのりとわかった気がします。
 ていうかチョップ熱い。
 
 夕食は宴会場をひとつ貸しきっての宴会です。飲み放題です。こういう場の、妙に凝ったっぽい食事って、凝ってる割に食えるやつが少ないんで好きじゃないんですが、それはご愛嬌。みんなでビールついで、熱燗頼んで、飲んで騒いで歌って、りょーとがハジケて、マキシマムになって安岐山さんに絡みつき、飛んで跳ねて転がってナンパするわちんこ出すわ脱ぎだすわで大変で(一部脚色アリ)、俺もビールと熱燗を地味に飲み続けてかなり酔いが回り、ぽーさんは熱燗一気とかものすごいことをして、最終的には俺とりょーとが潰れました。食事中はもちましたが、部屋に戻って相沢と一対一でしばし64に興じ、色々話していると他の部屋の連中がどやどややって来て、真っ先にりょーとが布団にダイヴしてそれきり動かなくなり、俺の上にも誰かが圧し掛かってきて、それきり意識が途絶えました。記憶ははっきりしていますが、二日酔いに。