3/3 木曜日

 午前中に起床。
 身支度を済ませて昼ごろに高速バスに乗り込む。
 睡眠移動。
 16時前後に東京へ到着し、Piro-Suke氏(以下、司令)との待ち合わせ場所である秋葉原へ。
 司令の用事が済むまでネットカフェで時間潰しを。なぜか諸葛孔明を読む。作者は忘れました。
 19時過ぎに合流して、近くの焼肉屋でやたらと美味い焼肉をご馳走になり、司令宅へ移動。
 猫ちゃんがいる。
 猫ちゃんと戯れる。
 野生の猫は嫌いだけれど飼い猫は好き、かもしれない。
 をこたでまったりしつつ、お風呂を貸していただいて、持参した任天堂64を接続しようと思ったら配線の位置関係上できず、断念してテレビを見る。居間で司令がひたすらオフこんを書いている横で、H2のドラマを鑑賞。周囲でいい話を聞かないと思ったら、あんなんだったのね。甲子園の一回戦から決勝まで五分かからない野球ストーリーってなんなんだろう。原作はフクザツな人間関係と野球との絡ませ方が面白かったのに、試合すっ飛ばしてちゃ片手落ちじゃないか。片手が落ちるともう片方も機能ガタ落ちするのが常ということで、見所はほぼ皆無と言っていいかもしれない。後は深夜までお笑い系をさらったり、謎のタレント育成番組をみたりしつつ、一人動物園から抜け出してきたのが混じっていることに疑問が尽きない夜。
 日付が変わったころにまーくん(じぎーすたーだすと氏@温泉二日目から参加予定)からメールがきて、その文面の益荒男っぷりに心配したり。句読点なしで20行くらい打ってありますよ。大丈夫かよ。
 そして朝方、完成したーという司令の声を聞きつつ、布団まで敷いてもらったのにをこたで落ちた俺はうんこだと思いました。