暑かった

 やはり京都は暑かった。大阪も暑かった。あと熱かった。
 色々あったんですが、色々ありすぎたので、箇条書きにより報告と代えさせていただきます。
・リバースアタック
 カツ丼大相手に辛勝('A`) 喰ってる最中ずっと、向かいの相沢君がネチネチと言葉攻めしてくれました。しかし、しかしだね、大盛り頼まなかった奴につべこべ言われる筋合いは、ありません! 俺も最近食事制限&減量していて胃が小さかったんだよ……バニラアイスとバナナ汁も頼んだんだから勘弁。
・某所でバーベキュー
 屋外で納豆たいらげるなんて初めての体験でしたよ。でも、やっぱり美味いの。美味すぎる。ご飯なしでも全然いける。酒も美味いし肉も美味い。おい、その肉棒は俺んだ。チュパチュパするんだ。餅も食う。納豆まぶして食う。肉にも納豆まぶして食う。おい、俺の肉棒に納豆まぶしてニュルニュルチュパチュパだ。きもいです。そしてチューハイ飲む。あれ、なくなっちった。続いてビール飲む。はい、この辺から記憶が曖昧になってまいりましたよ。えっと、確か火鳥さんとRyo-Tと相沢の三人に人間サッカーされたのは覚えてます。その時に段差をゴロゴロ転げ落ちて肘を擦りむいて、コミコミ用のコピー誌に血がついてしまいました。当座は黙ってましたが、あれは俺の血だったというわけさ。持ってる人は呪われてしまえ。恐らく相沢。
・コミコミ
 スーツ暑いよ! たぶん夏の方がまだいいよ! いや少なくとも移動中に関しては。だってこの季節、めっさジメジメしとりますがな。蒸し暑いんですよ。俺が一番嫌いな気候ですよ。そんな中、90分かけて大阪まで移動ですよ。電車の中は冷房がきいていたけど、それでもかなり暑かった。会場の風通しが思いのほか良くて、とっても助かりましたが。で、そもそもなんでこのクソムシ暑い中でスーツなのかというと、今回のリーダーのせいなのですな。Ryo-T君が、俺も着るんやからスーツ着て来いってしつこく言うので、悩みつつも思い切ってスーツに身を包んで地元を出たところ、「ホントに着てくるとは思わんかった」とありがたいコメントをいただきました。どうしよう。ぼくはどうすればいいんだ。こんな時の適切なリアクションなんて教科書に載ってないんだ。ゆとり教育の弊害がこんなところに――!! そっちが着て来いって言ったんだろむきーっ。
 ブースまで足を運んでくださったたくさんの方々、ありがとうございます。購入してくださった方はさらにありがとうございます。

 ……な感じに。もうすっかりグロッキー、へろへろですわ。
 打ち上げよりも前夜祭のが二十八倍くらい疲れたのはどうしたことだ。