体脂肪率を減らしましょう

 体重なんかいいから、それよりも体脂肪率と内臓脂肪を何とかせねば。Myへるすめーたーさん(略してへるさん)は、内臓脂肪は計れませんが、体脂肪率は測定できるように設定されているので、毎日風呂上がりに測定することに。
 体重は変わってないのに、体脂肪率だけ四日連続で上昇しました。
 脂肪が増えてるのに体重同じって事は、マッソーが減ってるみたいだ! これではいかん、いかん。というわけで、昨日あたりから運動する事に。考えてみれば大学生になってからというもの、息を切らすまで運動する回数が極端に減ってしまった。それでも10キロの自転車通学で運動量だけはキープしていたけれど、二ヶ月以上ある夏休みと春休みにはどうにも運動量が賄えんのです。
 →縄跳び。
 連続500回以上。一度引っ掛けるたびに10回+。
 割と疲れました、サー!
 今日も風呂上りにへるさんに乗ります。明日も乗ります。朝昼晩とどんぶり二膳喰ってますが、食う量減らす事は精神的に無理なので、運動量をあげねば。
 太りたくないんだYO!