我、非ヤンキー

 えーさて、同い年のりょとくんと相沢くんの情報によると、どうやら成人式に袴姿で現れるのは100%ヤンキーらしいという事実を目の当たりにしてちょっとショック。いや、それって関西だけですよね? 去年だって、ウチの兄貴とその仲間だけで袴姿が四人居たし……赤、青、白と。でも考えてみると、傍目から見ると兄貴はヤンキーっぽいなと……自分は違いますが。ぼくは人畜無害で人よりひ弱な、ただの新成人です。とりあえず、ウチは母親が極右の人なので、この年になっても毎年元旦に家族で神社に初詣に行ったり、成人式に袴を借りてきたりするのです。餅もミソも自家製だし、とにかく和製偏狂の向きが……かく言う俺も和製好きなんですが。華があっていいなぁ、って思ってしまう。とりあえず納豆食っとけ。