新年になっちゃった

 一年の反省をする前に新年明けちゃいました。時間切れだけど、とりあえず昨年の総括を。
 兎にも角にも人間関係が大幅に広がった一年でした。特にオンラインでの知り合いと十数人どころか数十人に会えたのは、色々凄すぎる。一年間でオフ会を十回近く、つっても近場に居る人と遊ぶのではなく、泊りがけで遠征するオフ会を七回か八回ほど行ったのは、多いのか少ないのかで言えば多いんだろうなー。東京に五回、京都に二回遠征……交通費だけで十万以上使った一年。学生という身分を考えればこれも多いのかも。意気投合した仲間とサークル設立するまで至りましたし、あまつさえ本も作って冬コミで販売……あれよあれよと過ぎてしまった感もありますが、実はとても濃い一年間なのでした。初めてオフで会ったのが、二月になげさんと遊んだとき。そこから十ヶ月で、ここまできてしまいました。やっぱり怒涛の一年間だったようです。オフ会は全部楽しかったし、やっぱり出会いは大切だと認識した年でした。まる。