大学にて

月曜日は一時限目と五時限目だけという、フルを除くと一番嫌いな時間割になっています。家に帰るのも面倒くさいですし、六時間も何をしていればいいんでしょうか。というわけで、日記を書きます。
五時限目は自主休講する事にして、今週も映画を見てこようと思います。先週は『ドラゴンヘッド』だったので、今日は『座頭市』を見てきます。なんでも兄貴の話によると、ラストの十分間を見れただけでも見た甲斐があった、とか。一体どんな映像が脳をいい感じにかき回してくれるのか今から楽しみでなりません。あ、アドレナリンが分泌されて、ついでにおしっこしたくなってきた。
大学のPCは学生一人一人にIDとパスワードが割り当てられて、無料で(学費できっちり搾取されていますが)かなり自由に使えるのですが、実際に使っている人はかなり少ないです。勿体無い。利用出来るものは何でも利用しよう。で、やはりPCを使う人種というのは自ずとカテゴリーが決まってくるわけでして。二つ離れた席の男の人が、なんていうかかなりキワドイです。小太りで脂っこく、鼻息を荒くして盛んに顔中をタオルで拭きながら、アニメサイトを巡回しています。クーラーに乗って変な匂いがこっちまで……そろそろ我慢の限界に近付いてきました。あまりにも周囲に被害を与えすぎているので、物理的に排除していいでしょうか。もはや悪でしかない。
周りからどう見えているのか、という自覚があれば、あんな挙動は取れないはずなんですが。もう嫌だ、席を変えなければ頭がどうにかなってしまう。
座頭市見て、忘れます。