お疲れ様、矢野選手

 永遠の28歳こと巨人の矢野選手が日ハムにトレード、即起用されて3連戦で2回お立ち台に立つという大活躍。個人的に思い入れのある選手なので新天地でも頑張ってほしいです。守備が壊滅的、DHや代打専ということで間違いなくパ・リーグの方が出場機会に恵まれるでしょうし、親子そろって大谷ファンということだったようで、よかったよかった。
 印象的な一打は多すぎて決められませんが代打の時の集中力と積極性は球界屈指だと思うので、DH制のパでは使いどころが難しいかもしれませんが、スタメンじゃないときもここぞというときの代打で使ってやってください。
 
 現在MLBマーリンズヤンキースイチローと田中が出場中、3回までですが球審のゾーンが辛すぎる。コーナー突いても全部ボールボール。両先発ともこりゃ苦労するな。
 解説の荒木氏がカウントを取るボールが弱い(甘い)と言っているけど、ベースの隅を通してもボール判定されるからカウント整えるにはそうするしかないってこと、プレイボールから見ていればそれくらいわかるでしょうに。