作品レビュー 「非常勤勇者」

勢い度 ★★★★★
勇者度 ★★☆☆☆
残念度 ★★★★★
 
 
 一言レビュー。
 「ギャグ重視?ストーリー重視?どっちなんだい!」
 
 着眼点の馬鹿馬鹿しさがすべての出落ち漫画…という評価になりつつある。まっこと残念。初期の勢いには「お!」と思わせられたが中途半端にストーリーが進み出してからは見るべきものがない。ファンタジー世界という出汁と具材にリアル会社というルーをぶち込んでいるわけだけど、無理にカレーにしようとしなくていいんじゃないか。ギャグ漫画にあれこれ言うのが無粋ってのはわかっちゃいるんですが、もうちょい社会人(会社人)って設定をゴリ押しした方がいいと思うんですよね。現状設定が生きてない。少なくとも出落ち以外の効果がない。いや、生かす気があるのかどうかもわからないんですが。まぁ、ストーリーをぶん投げてギャグにすべてをぶっこんでくる漫画かと思ったら案外そうでもなく、あくまでストーリー重視しつつ合間でコメディをやるっていう漫画で、そもそもの先入観が間違っていたというだけの話でした。要するに特定のキャラがおかしな奴ってだけでお話は至って真面目(?)っていう。うーん、やっぱりストーリーすらギャグにするくらいの配分でもよかったと思うんだけどな(しつこい)
 まだ20話くらいってことで、しばらく静観の予定。