幼女が歌う

 職場にて。
 大きなのっぽの古時計のメロディで幼女が口ずさんでます。
 それを俺は死角から眺めています。犯罪ではありません、仕事です。
 
俺「(かわえーなー)(*´ェ`*)」
幼「おーおーきな のっぽの」
俺「(ふるどけいー、と)(*´ェ`*)」
幼「ひるやすみー」
俺「??(*´ェ`*)!?」
幼「おじいー さんのー」
俺「(*´ェ`*)……」
幼「…………」
俺「(*´ェ`*)…」
幼「ぼーくらはみんなー いーきているー」
俺「(終わりかよ)(*´ェ`*)」
幼「いきーているから」
俺「(*´ェ`*)……」
幼「……しんだー」
俺「(しぬなよ)(*´ェ`*)」
 
 可愛いもんです。