松坂とか

 ボストン対シアトルの三連戦の二試合目に松坂大輔が先発した。この三連戦、一試合目が日本時間の4月11日午前3時、三試合目が4月13日午前5時あたりに開始で、二試合目の開始時間がどちらだろうと何がなんでも見るつもりでいた。前日、帰宅したらすべてをほっぽりだして即寝して備える覚悟すらあった。理由は後述。
 二試合目、午前8時開始。
 
 ばかあああああああああああああああ
 日の出前ならいくらでも調整できるけど、朝だよ午前中だよ仕事だよちくしょう。なんだよこのスケジュールは。3時、8時、5時、っておかしくね。と、メジャーのスケジュールの縦横無尽さは知っているけど愚痴りたくもなる。録画しようかしまいか本気で迷ったけど、資材がない、時間がない、知識がない、技術がない、便秘気味、などの理由でやむなく見送り。
 なんでそこまでして見たかったかって、本拠地デビューとかはどうでもいいんだけど、対戦投手がシアトルの肉プリン(元ネタの人に合掌)こと、フェリックス・ヘルナンデスだからなのだった。ちくしょう、リーグ屈指の好カードじゃないかよ。一日でもローテーションずれたら見れないし、今後この対戦は見られるのかどうか……。先日、今期の初先発で8回無失点12奪三振に切って取ったヘルナンデスですが、今回はなんと8回途中までボストンをノーヒットに抑えたとのこと。安打は許したものの崩れることなくそのまま完封。おいおい。メジャー全球団で確実に五指には入るボストンの強力打線を一安打完封って!
 あーくそ、リアルタイムで見たかったのに……。
 松坂よりも可能性を秘めていて、とにかく見ていて楽しい投手です。
 日本のプロ野球はニュースでチェックしている程度。なにしろ事情により時間がない。本当はこんなことを書いている時間すら惜しいんだ。惜しい、んだ……けど……
 
 現実逃避占い
  
 

 あなたにふさわしい現実逃避は-------
夕暮れの町を
にんじん片手に全力疾走することです。

【解説】
できれば夕日に向かって走りましょう。

夕日に向かって本気で走っている人を見ると、 目撃した人はなんとも言えない気分になります。 ぜひみんなをなんとも言えない気分にしてあげましょう。

「あ〜、お腹すいた」といって片手のにんじんにかぶりついたりすると、 周囲の人々はますますなんとも言えない気分になります。

「なんとも言えない気分にした者勝ち」という 少し長すぎる格言を胸に、さぁ、走りましょう。
 
【適職】
3歳馬。伝令兵。なにかの記録保持者。
 
 
あなたの今日のラッキーアイテムは
ネッシーです。
ぜひ集めてください。

 
 先月までなら朝日に向かって走ってましたよウフッフー