体重?なんすかそれ

 出来心といいますか考えなしといいますか血迷ったとしか思えないといいますか、理想体型計算なんぞを入力してきてしまったわけですが。
 しかも右下の方のBMI値まで気がついたらポチッと……
 ……ギリギリだった。
 何がどうとか詳しくは言えないけどギリギリだった。
 いや、年が明けてから二日に一回は深夜徘徊している計算なんだけど、やっぱり毎日走れってことか!?
 減量の道は遠いぜ!
 正確には脂肪さえ減れば数値が減らなくてもいいんだけど。
 引き締まれ、マイボデー!
 そういえばここのとこ、体重の割には腕立て伏せが楽にこなせるようになってきたようなきがするんだ。年末に比べて顔もこけてきたし。
 そうすると、だ。体重が落ちないのはこりゃもう筋肉が増えてるからだろ常識的に考えて……はいわかりましたやめます。現実を見ます。落ちない体重。これはもう事実。どうしようもない。
 ……しかし俺の身長で理想体重が68kgて。ガリガリじゃないか。ビックリだ。怖いよ。中学のころそれくらいだったけど、肋骨浮くよ。理想って針金かよと。はいすいません、俺にとっての理想の数値からも現在かけ離れてます。
 夏までに!
 夏までにマッソーメンに!
 すでに何回か同じ決意を抱いたような気がしなくもないのはきっと前世の記憶かなんかだな。