処女はお姉さまに恋してる

 鏑木財閥の御曹司で、文武両道・天稟の才があるけどちょっと気の弱い男の子。そんな瑞穂のもとへ、ある日顧問弁護士が訪れる。

 『先だって亡くなられたお祖父様の遺言です』

 そう言って渡されたのは、なんと女学院の入学案内。幼なじみ・まりやの趣味で女装を強要させられたあげく、無理矢理転入させられた女学院では、なんの間違いか全校生徒の憧れの的『エルダー・シスター』に選出されてしまう。

 突然嵐のように降って湧いた、お嬢さま学院での大騒動!!瑞穂は一体どうなってしまうのか…?!
 
(公式サイトより)

 
 プレイしています。いや、しました。
 2人クリアしたけどたぶんここで打ち止め。
 設定はそそられると思うんだけど、だから手を出したんだけど、設定を見た時点で、俺にとって致命的な欠陥を内包していたことに気づかなければならなかった……
 
 
 男いねえじゃんよ
 
 主人公の外見も声も女そのものだし
 
 
 
 男キャラ・ラヴの俺にとってはもはや拷問に等しい!
 (一部除く)ギャルゲの女キャラってもはや切り貼りにしか感じられなくなっているので、それらが集まって何かしていても、なんら面白くないわけですよ。特にこのゲームは主人公の境遇が奇抜なだけで舞台はお嬢様学校なので、やれ生徒総会だ、やれ文化祭だ、ダンパだ、っても、コイツに活躍してほしいってキャラが皆無なため、非常に中だるみ。日常シーンもつまらない。
 男がいないからかどうかはわからんけど、実際文章に魅力がない。笑うこともない、ハッとすることもない。ちょこちょこ雑学が挿入されているけど、あれはうざいだけ。たまに主人公がズゥンと沈んでる絵になってそれがギャグみたいなんだけど、滑りすぎというくらい滑ってて頬がひきつった。シナリオ一本やって一度も笑えないというのはかなりしんどい。そんなに目を見張るほどのストーリーでもないんだからせめて文章は面白くあってほしかった。ストーリーを進めるためだけの文章で進んでいくストーリーなら、ストーリーなくていいから面白い文章が読みたいよ。一周目はまりやを攻略したけど、十時間弱はかかった。五時間くらいでいけるのかと思ってたらとんでもない。主人公が気弱な場合の姉御肌幼馴染キャラで、あー他のゲームにもいたよなーこんなキャラ、とか思いつつプレイしているのだから始まりの時点でなんか終わってる。ラストはそこそこ良かったけど、そこに至るまでがあまりにもダルすぎて、途中で放り出そうかと思った。十時間うち九時間はため息つきながらマウスのホイールを回している状態。うち10分はオートにして左手をコキコキしている状態。近ごろアナルに触れているからどんとこい。アナルファックシーンは良かった、とだけ言っておこう。
 共通ルートが長すぎるのかな。冒頭過ぎたらすぐに個別シナリオに突入してくれればいいのに。全八話中、五話か六話くらいまでシナリオと関係ないエピソードだし。
 二周目は貴子を攻略。第五話からロードしたので時間は半分ほど。いわゆるお嬢様ツンデレキャラ。シナリオも超王道。触れただけで卒倒するほど慣れてないという純情っぷり。登場したキャラの中では一番好きだった。が、最後の望みとばかりに楽しみにしていたエロシーンがとっとと終わってしまってハイしゅーーりょーーーーーー。他は、一子はうざいし、由佳里も没個性、紫苑もそそられない、残るはロリキャラの奏。はいぼくロリでーっす。こいつのエロシーンを見るためだけにプレイしようか迷ったけれど、声優が下手すぎて萎えた。語尾が「〜〜なのですよ」なんだけど、ほとんどイントネーション一緒じゃないかこの声優。微妙に変えてるんだろうけどどれも同じに聞こえる。これはだめだろう。
 はじめてこういうゲームする人ならまだしも、数こなしてる人から見て、今さらこういう女キャラに魅力感じんのかなあ。なんかもう、女キャラが画面に映ってても、しゃべる自販機程度にしか見えなくなってるよ俺。メニューがいくつかあって押したボタンに沿った反応をするだけ、みたいな。
 総合すると、
 
 設定まあまあ、
 キャラはテンプレ、
 文章おもんない、
 展開普通(前置き長すぎ)
 男ゼロ
 
 …………。
 
 ウィーオン!!
 ウィーオン!!
 
 男分が不足しています!!