幻想水滸伝Ⅲ

 近所の中古屋で買ってきた。1500円だった。いったん手を出すとシリーズ全制覇せずにはいられない。Ⅳは既に手元にあります。Ⅴは安いのが出たら買おう。サモンナイト4は3000円以下で出回るようになってから買おうかな。
 つーか知り合いでは幻水1のグレミオ好きばっかりでビックリだ! レンタル元の相沢に散々言われて説教もされたんですが、ごめん、だってグレミオ本気で好きじゃねんだもん。忠誠心の強さ、母親っぷりに萌えればいいのか!? 確かにボッサンとの絆の強さはテオのそれ以上、作中№1かもしれないけれど…………やっぱダメだ、過保護すぎ。ボッサンが反抗期だったら殴り合いも辞さないくらいだよ。何度「君はいいから」と言いたくなったか。いや実際言ってたけど。100の質問とかちょろっと見回ったら、どうも1のうち最も好き嫌いが分かれやすいキャラみたい。そりゃあれだけ干渉してくれれば、他の十派一絡げキャラみたいにスルーはできない。いや、俺もグレミオの性格が嫌いなわけじゃないんですよ。ただ、事あるごとに戦闘メンバーに入ってくるのが邪魔で、それがあまりにも多いからイヤになっちゃっただけで。2で言う同行者扱いにできれば問題なかったんだけどな。
 そういえば1ではカスミも結構使ってた。忍者? くの一よいね。ボッサンラヴなのがよろしい。口ごもるところなんて、フフ、ひさしぶりに勃起しちゃいましてね……。16歳? ええじゃないかええじゃないか。若い子はああでなくては。そして2ではあまりにも老けていらっしゃったので見なかったことにした。これ十代? と思ったのは秘密だ。ていうか2は見た目と年齢がけっこう違ってて確認したらかなり驚いたよ。ナナミ16歳、ジョウイ17歳ってのもびびった。じゃあ2主も16前後なのか。13,4に見えた。あと、ニナって小学生くらいじゃないの? ……16歳? なんだと。
 ルカ妹も16歳? 馬鹿な……てっきり二十代中盤かと……いや、ルカ様。そうだルカ様がいたよ。ぶぅぶぅー、ブタは死ね! 最高。ラスボスよりはるかに存在感あったよ。18人がかり(本人談では1000対1)でボコられる中ボスってオンラインゲームですかと。
 
 さて、評判の悪そうなⅢだ。今からプレイしますよ。
 これでも思考力の無さゆえか、RPGをつまらないと思ったことはありません。
 ヴァルキリープロファイルマグナカルタもおもしれーおもしれー言いながらプレイしてました。
 
 そんな俺 VS 幻水3
 
 見事に散ったらひとつ線香でも供えてください。