岩村がデビルレイズに落札

 ワーオ。いや、デビルレイズって言ったら……成績だけ見た場合、日本で言うところの東北楽天イーグルスなんですけども。
 ほぼ毎年リーグ最下位のメジャー最弱球団ですよ。ヤンキースかボストンかどこか(記憶あやふや)の選手が、自軍の調子が悪くチームの士気が下がっているときに「俺たちはタンパベイか?(=デビルレイズ)」と発言して鼓舞したという話もありましたが。シアトルだったかな。ニュースじゃなくて中継で聞いた記憶があるようなないような。ともかくそのような比喩をされるくらいのチームなわけで、楽天と違うのは若手中心ってところか。向こうに渡るころには28歳の岩村でさえ高齢にあたるんでないかな。
 有望若手が多いチームなだけに守備位置固定での期用は難しいだろうけれど、一試合でも多く出場する姿を見たいものです。