栄光もなくただ挫折

 家の中に居ながら時差ぼけにかかったような生活が続いていたのですがようやく落ち着いてきました。いや、海外に行ったこともなければ時差ぼけになったこともないですけど。
 禁欲→夢精に目標が変わってからすべてが狂い始めた。寝るときにエロ音源をエンドレスでかけっぱなしにすれば夢精にたどり着けるという安直さもいただけない。つーわけで、けっこう本気で体調崩してました。やっぱりあれか、睡眠欲と性欲を同時に満たそうなんておこがましいということか。考えてみればそんな動物いないよな。いやいるのかもわからんけど。なんか食べながらエロ本見ると気持ち悪くなるものね。
 特に眠くもない夜に無理に寝ようとすると、浅い眠り→起きる→寝付けずゴロゴロ→浅い眠り→起きる→寝付けずのサイクルを六時間くらい繰り返して朝になってしまうことってあるじゃないですか? まだ高速バス(夜行)に慣れてないときはそんな感じになったっけ。iPodでエロヴォイス聴きながら寝るとまさにそんな感じで、音量をできるだけ絞っても興奮してしまって熟睡できない。熟睡といかなくても一時間に二回以上は起きてた気がする。エロい夢を見ようにも、そもそも夢すら見ないのだから話にならない。
 で、二回くらいで気づいてやめておけばよかったものを、欲求不満からくるエロ夢の見たさのあまり毎日これを繰り返してしまって、翌日から睡眠不足で思考力が40%まで落ち込みました。インプットって「見る(読む)」「把握する」「考える」「結論づける」みたいな流れだと思うんですけど、「見る」以外まったく機能しないの。つってもほんと見てるだけで、覚えもしなければ考えもしない。今週の記憶がほとんどない。夢も覚えてなければうつつも覚えてないよ。
 ……なんか近ごろ文章くどいな。つまりエロ計画が完璧に空回って睡眠不足から風邪をこじらせちまったんだよ! 熱も鼻も出なかったけど咳がひどくて。喉と肺の真ん中からデカイのがぐわっとくる。そりゃこれだけ不規則な生活送ってればいつ風邪を引いてもおかしくないよ。
 以下風邪にかこつけたドラクエ日記。
 
 
 というわけで今週はインプット週間だーと強引に納得し、ウイルスまみれの自分の部屋はおいとまして、兄貴の部屋に入り浸り。PCあるんですけどネット繋がってないんで懐かしのSFCをいじくる。今週だけでドラクエ3、5、6をクリアした気がしなくもありません。3は勇者、武道家、盗賊、僧侶から始まって、盗賊→賢者(中盤〜終盤)→盗賊(アレフガルド)、僧侶→盗賊(中盤〜終盤)→遊び人(アレフガルド)→賢者→盗賊というわけのわからない転職。なんで間に盗賊挟まってるんだよ。いや、先手必勝が好きなもんで、ストーリー進めてる間は機動力がほしかったんだ……。5はあれですね、キャラもパターンも決まってるんで、低レベルクリアとかなんか目標ないとそう何度もプレイしないんじゃないかなあ、とはいいつつ数年に一度の割合でクリアしたくなっちゃうのがドラクエの不思議なところ。FFは一度集中してはまって冷めたらホーウチなんだけどな。FF7、8、10あたりはそれぞれ3周〜5周したけど、時期を分けてじゃなくて、一時期に集中して何周もプレイしちゃった感じだし。いや、それでもFF5には何度もお世話になってる。4も6も一度クリアしただけですでに内容も覚えてないくらいなのに、FF5だけは内容をくっきり覚えてるし、再プレイしたくなる。うーん、なんだろう。生まれてはじめてプレイしたRPGはドラクエ3か2か1だった気がする。3かな。そして2、1と下っていったような。いや、たしかに俺も1−2−3(敢えてこう書く)のコンボは神だったと思いますよ。話を戻してドラクエ5、嫁にするのはビアンカ、猫はゲレゲレ、仲間モンスターはスライム、スライムナイト、ゴーレム、アンクルホーンとものすごいオーソドックス。グランバニア周辺のモンスターはなぜか仲間にしないことが多い。オークキングとかメッサーラとかミニデーモンとか。でも魔界のモンスターはなにがなんでも仲間にする。十年前、キラーマシンを仲間にした直後、兄貴に「こいついらね」と捨てられたのがトラウマになってるんでなにがなんでも仲間にするようにしてます。グレイトドラゴンキラーマシンは基本。ライオネックは力が低いから微妙。ヘルバトラーは絶対。そんでドラクエ6、これまた普通にプレイ。いや、6も普通に好きですよ。ムドーまでは省略、転職できるようになったら全員魔法使いにして一回戦闘してメラミ覚えさせ、まずモンストル周辺でホイミスライムゲット、バーバラと合わせて賢者へ向かわせ回復要員。アモスは好きじゃないけどレンジャー要員兼まものつかいとして戦線に出す。主人公はスーパースターめざして踊り子、ハッサンは僧侶にしてスクルト覚えたら武道家、まわし蹴り覚えたらいったん戦士→また武道家バトルマスターチャモロはまほうせんし一直線なのでまずは魔法使いで馬車る。ミレーユは武道家で前線。そんな感じで進めてフォーン場周辺でダークホーンゲット。ハッサンに耐性つけたような感じのステータスなのでレベルが追いついてくるとだいぶ役に立つ。が、まずは馬車で僧侶→レベル上がったころに武道家パラディンコース。スライム格闘場行けるようになったらスライムナイト仲間にして、格闘場のために鍛えると同時にベストドレッサーコンテストをプラチナ固めで乗り切る。やっぱり僧侶から入る。前線出すならまずは武道家から、馬車なら僧侶って基本ですよね。スライムナイトと引き換えにさようならチャモロさん。きみのことは忘れないよ。で、伝説の武器防具を回収して、対デュラン。ホイミンルイーダ送りにしてテリーゲット。ドランゴ仲間にしてテリーもポイ。ぶっちゃけキャラの中で一番弱いよ彼は。普通にチャモロの方が強い。で、おうまの塔、ここでレンジャーをマスターしたアモスをまものつかいに戻してキラーマシン2ゲット、入れ替わりでアモスさん用済み、ばいばい。これでようやく役者が揃い、ドランゴ、ハッサン、主人公、ロビン2のごついパーティが完成。ぜつぼうの町に行く前にまじゅつしの塔あたりで職業鍛え。ドランゴがドラゴンマスターするまで上げ続け、ロビン2も僧侶をマスターさせて武道家に。RPGでは超がつくほど慎重派の俺なのでアクバーもみんながんばれで楽勝。そのままラスボス攻略。裏ダンジョンでランプのまおうゲット。こいつを仲間にするのは正気の沙汰じゃないくらい手間かかるけど仲間になれば滅茶苦茶強い。仲間にした瞬間から即戦力確実で、すでにちからが200あるし、はじめは低いすばやさも20レベルくらい上げればトップクラスになるし、それまではほしふるうでわでカバー。めいれいさせろ以外なら確実に二回攻撃なので鬼だ。ドラゴン→武道家とマスターさせればすでに怖いものなし。初期呪文でスクルトあるし勝手にベホマズン覚えるしで僧侶にする必要もなく。で、パーティの平均レベルが55くらいになったところでベストメンバーを組んでみた。
 カダブウ(ランプのまおう) ドランゴ ロビン2(キラーマシン2) アンクル(ダークホーン)
 人間がいなくなった。
 だって強いんだもん彼ら。1ターンで最大6回攻撃だし。カダブウとか、レベル30ちょいでメタルキング2匹(1匹+1匹)をまわしげり2発で粉砕するんですもの。魔法耐性もあるし、素敵すぎ。
 
 
 小さいころって体調崩すとファミコンやれば治ったよなー。
 
 この教訓を踏まえて、今日から禁欲はじめました。