THE BACK HORN

イキルサイノウ

イキルサイノウ

 
 またレンタルしてきました。THE BACK HORNが置いてないと思ったら置いてあったので、『人間プログラム』『イキルサイノウ』『心臓オーケストラ』の三枚をレンタル。調べたら、ほぼ一年周期でアルバム出してるんですね。すげえ。まだ聴いてる最中ですが、かけっぱなしです。たぶん当たりが何曲もある。間違いない。演奏うますぎるよこのバンド。退廃的という言葉がこれほどしっくりくるのも珍しい。Syrup16g…は退廃的というより厭世的か。
 それにしてもセツナブルースター、カラオケに入ってなさすぎ。パセラでさえ2曲しか入ってなかったよチキショー。
 
 
アトリエ

アトリエ

 
 なぜか入手。
 B'zとGacktイエモンをかけて3で割ったみたいなよくわかんない感じです。ジャンル分けようとすると困る。三味線とバイオリン?を巧みに使った演奏が印象的。NARUTOのEDを歌ってるのか。
 あんまり聴かない類からかもしれないけど、ヴォーカルよりも演奏が耳に残る。ざっと聴いた感じ『到来』と『パレード』が好きです。ってどっちもシングルじゃないか。やっぱりミーハーらしい。