おそるおそる一週間ぶりくらいに体重計に乗ったらえらいことになっていた。もう駄目だ。走るしかないよ。あの朝日に向かって!
 妹が彼氏にゲームキューブ借りてきたのでスマブラ2をやる。うおーい。なんでこんなに操作性悪くなってるのん? 64スマブラはかなりやりこんでただけに持ちキャラの技が変わってて変化に戸惑った。それより操作性が悪すぎる。なんでこんなに動きがカクカクして反応鈍いんだ。ぜったい64のがスムーズに動いてましたよ。困った。なんだよあのルイージロケット。ロケット化して真横に突っ込んでく技なんですけど、横になったままボテッて落ちるあの情けない絵がたまんない。普通に使ってるぶんには問題ないんですけど、なんかこの技を使うとランダムで爆発するみたいなんですよ。なんで燃えながら場外に吹っ飛んでくんだよ。使えねえーー。マジロケット。キャラ的にはむしろオッケーですけど。ファルコンの↑スマッシュがアッパーから真上二段蹴りになってて戸惑う。リンクは飛び道具が増えてたのでウッホウホ。回転斬りもパワーアップしてたし、使えそうだ。でもなんか2って焼き増しキャラが多いな。既存のキャラと技かぶりまくり。フォックスとファルコって何が違うんだろう。