コーヒーを飲まない生活

 ゴタゴタがようやく片付きそうな按配。それにしてもここまで自分の短所を自覚していてそれが原因で同じ過ちを繰り返してなおかつ治る気配がないと自己嫌悪スパイラルというかなんというか自分を殴りたくなりますよね。小学校の頃からそういうことがあると自分で自分の頬を殴りつける癖があるのですが、もう何十回殴ったかわかりゃしない。我慢できなくなって自分に当り散らす、というよりは、原因が自分だからこそ当り散らさなくてはいけない、みたいな。うーん、よくわかんないぜ。人に殴られると心まで痛むけれど自分で自分を殴ってもさっぱり痛くないのです。
 仕事帰りの兄が遊びに行った妹を拾って帰宅するんですが、そこでもう色々食料を買い込んできては俺に食わそうとします。ファミマかどっかの肉棒みたいなやつとコロッケとプリングルスミルクセーキみたいなエキスみたいなのと、あとなぜかアンパン。事あるごとにアンパン。高級そうなアンパン。夜中ずっと起きてなんかしているので夜食はありがたいんですが夕食から朝食まで我慢できるしこのままだとブクブクいってしまいそうな。でも空腹には……というか欲望にはひたすら弱いのでむさぼり食います。こりゃ走り続けなければ。なんというか、太ってくると散々罵られるんですけど、痩せてきても太らされます。聞くところによると、太りすぎだと自覚して悩んで減量を決意→痩せてくる→太る→太りすぎだと自覚して悩んで、のスパイラルに陥って苦悩する俺を見るのが楽しいようです。このまま抜け出せないのか――!!
 
 ひぐらしは多分6〜7割。こりゃすごい。何がすごいって仕掛けが桁違い。どこまでも楽しませてくれます。